逆転スペクトル

元ニートでナヨナヨな一児の父が綴る、由なし事。

有森裕子は制汗スプレーの夢を見るか?

先週iPhone5の2年分割支払いが終わるこのタイミングで、iPhone6に機種変更した。

iPhone6か6plusにするかで悩んだが、iPhone10が発売されるより早く決められた決断力のある自分を自分で褒めたい。

 

24時間勤務明けの中、そんな新しいiPhone6が設定中にリカバリモードに陥り、そこから何にもできなくなるというトラブルに遭うも、めげずに「早く眠って体力リカバリしたいよ(`;ω;´)」と泣く程度で立ち直り、なんとか自力で対処できた自分を自分で褒めたい。

 

問題の大きくなった端末に扱いについては、iPhone6ならば十分アジャストできるレベル…って、たった今人生で初めて「アジャスト」なんて意識高そうな言葉を、身の丈に合わないむずがゆさに負けずに使用してインターネッツに発信できた自分を自分で褒めたい。

 

そしてそんなiPhone6の契約中@ビックカメラの雑談の際、いつも通り「あいふぉんろく」と発音する私に対し、担当店員さんは終始「あいふぉんしっくす」と発音し続けてきたのだが、そのあまりに自信満々で揺らぎがない姿に、途中からなんだか恥ずかしくなってきた気弱な私だが、それでも意地で最後まで「ろく」を貫き通したところも、自分で自分を褒めたい。

 

しかし「しっくす」派は、例えばiOS8.0.2をなんて発音しているのだろうか。「えいと ぜろ つー」? 「ろく」派の私は「はってんれーてんに」だけども。

何はともあれ、将来iOS8.4がリリースされ「あいおーえす えいとふぉー」という、なんだか脇汗を連想させる呼称が街を飛び交う愉快な光景が楽しみで、夢に見そうな私である(多部未華子好きだし)。

 

 

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

 
このメーカーのLightningケーブル、もともと耐久性が低くていかにも使い捨てって感じだったけど、最近モデルチェンジしたみたいで、Lightningプラグの根元周りの作りが良くなった。iPhone5とありますけど、iPhone6/iOS8.1でも使えてます。
もちろん純正使うのが一番だけど高いから、純正は同期のときだけ使って普段の充電時にはこれ使ってます。アイリス(猫)に噛み切られるリスク回避のためもある。
 

 

8x4メン デオドラントスプレー 無香料 135g 【HTRC2.1】

8x4メン デオドラントスプレー 無香料 135g 【HTRC2.1】

 
8×4トリビア】ドイツでの開発当時、商品の有効成分の正式科学名称のアルファベットが32(=8×4)文字だったことを商品名に盛り込もうとした事に由来するが、日本では名前の元になった成分は認可されていないので、今は入っていない。
 
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

 
言わずと知れた「ブレードランナー」の原作。まずタイトルがいいよなぁ。